かぼちゃと玉ねぎのサラダにウィスキーヴィネグレットをかける

4人分人、計時間45 議事録

原材料名

ウイスキーヴィネグレットは、温サラダや冷サラダによく合います。エタラビキノコ類,辛辣 青菜, や、ナッツやシードを使ったサラダなど。

北海道産かぼちゃ半個を洗浄し、種を取り除く。
イエローオニオン 3個
フェタチーズ 100g
かぼちゃの種 20g (オプションで上記かぼちゃの種を使用、きれいに洗ってよく洗います)
付け合わせのパセリ 一握り
きのこヴィネグレット 50ml

 

マッシュルームヴィネグレットを作る

40ml スモークマッシュルームガルム
45ml セップオイル
ウイスキービネガー 30ml
シーソルト 適量

すべての材料をミキサーに入れ、よくかき混ぜる。塩で味を調える。

方法

ステップ1

オーブンを160度に加熱する。かぼちゃの種をフライパンまたはオーブンで、黄金色にカリカリになるまでローストする。皿に盛り付けるために置いておく。 

ステップ2 

かぼちゃの外側をナイフやピーラーで剥く。きれいに洗った半分のかぼちゃをトレイに並べ、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかける。かぼちゃを20分前後、または大きさに応じて柔らかくなるまで焼く。  

ステップ3 

5分後、皮付きの玉ねぎを丸ごと加え、同じオーブンで15分ほど焼く。  

ステップ4 

焼いている間に、ウィスキーヴィネグレットを作る。 (-link-)である。

ステップ5 

15分後に玉ねぎを取り出し、完全に冷ます。冷めたら、玉ねぎを半分に切る(オプションで、玉ねぎの半分を非常に熱いフライパンで焦がす)。玉ねぎから皮を取り除き、調理した層を殻に分ける。皿に盛るために脇に置いておく。 

ステップ6 

柔らかくなったら、かぼちゃをオーブンから取り出し、冷ます。冷めたら、好みの大きさにくし形に切る。皿に盛り付けるために置いておく。 

ステップ7

ボウルまたは皿にかぼちゃのくし形切りと玉ねぎの殻を入れ、かぼちゃの種、フェタチーズの塊、パセリのみじん切りを振りかける。最後にウィスキーヴィネグレットをたっぷりかける。 

ガルムを購入する