ロースト・パンプキンスープ、コーン柚子ホットソース添え

ロースト・パンプキンスープ、コーン柚子ホットソース添え
4人分

家族の食事は、ただ手早く食べるだけでなく、食材に工夫を凝らす機会でもある。このラタトゥイユのレシピでは、マッシュルームガラムがこの定番料理に深みをもたらしている。このレシピは、2~4人前を目安に家族で食べる分量を減らしているので、少人数の集まりにもぴったりです。

原材料名

バターナッツ・スクワッシュ(かぼちゃ) 1個

かぼちゃの種(調味料)

エクストラ・スパイシー・コーンゆずホットソース
生姜(中くらいの大きさで皮をむく) 1片

1 個 ニンニク 

生クリーム 大さじ1.5

パセリ(飾り用

塩 適量

オリーブオイル

スモーク・マッシュルーム・ガラム50 mL

方法
  • オーブンを150℃に予熱する。かぼちゃをきれいに洗い、半分に切り、塩とオリーブオイルで下味をつける。 
  • 下味をつけたかぼちゃをアルミホイルで包む。別にニンニクをアルミホイルで包む。 
  • カボチャとニンニクの両方を150℃で45分間焼く。  
  • その間に、かぼちゃの種を塩と一緒に弱火できつね色になるまで炒る。飾り用のパセリはみじん切りにする。生姜はきれいに洗って細かく切る。
  • カボチャとニンニクをオーブンから取り出す。かぼちゃをほぐし、スプーンですくって鍋に入れる。焼いたニンニクの半分(3片ほど)を鍋に押し込む。残りはミキサーにかける際の調味料として取っておく。刻んだショウガ、スモークマッシュルームガラム、コーンゆずホットソースを鍋に加える。すべての材料をなめらかになるまで混ぜ合わせる。
  • 混ぜ合わせたスープを器に注ぐ。クレームフレーシュをたっぷりのせる。ローストしたカボチャの種を散らす。コーンゆずホットソースをかける。刻んだパセリを飾る。  

ローストしたカボチャのスープにエクストラ・スパイシー・コーンの柚子ホットソースをかけたものだ。 

インスピレーションを得る