カボチャの種のリゾット

レシピ:クリスティーナ・メギアス
カボチャの種のリゾット
4人分
原材料名

かぼちゃの種 300g
生クリームまたはリコッタ 2さじ
野菜または鶏ガラスープ 1L
グリーンハーブ:バジル、パセリ
かぼちゃの種のプラリネ 1さじ
パルミジャーノ(すりおろす 

方法
  • 蓋つきの鍋で、かぼちゃの種をスープで40分以上煮る。 
  • タネを煮ている間に、ハーブを熱湯でさっとゆでる。ハーブと煮汁をなめらかになるまで混ぜ合わせ、ハーブ・スープを作る。 
  • かぼちゃの種が柔らかくなったら、ハーブスープを鍋に加える。伝統的な米のリゾットを作るときのように、かき混ぜながら煮詰める。 
  • リゾットの仕上げに、生クリームまたはリコッタと、すりおろしたパルメザンチーズを混ぜる。塩と胡椒で味を調える。 
  • リゾットを皿に盛り、かぼちゃのプラリネをかける。 

製作中

インスピレーションを得る