かぼちゃの天ぷら とうもろこしのゆず風味

2~4人分|30分

原材料名

塩 1つまみ
エクストラ・スパイシー・コーンゆずホットソース
100 ml 氷  
小さじ1.5 ベーキングパウダー
60 g 小麦粉
50 g コーンスターチ
1 バターナッツカボチャ

揚げ油

方法

1.かぼちゃを150℃で15分間、やわらかくなるまで焼く。

焼き上がったら、かぼちゃを指1本分の厚さにスライスし、5~10分冷ます。  

2.  ボウルにaテル aと小麦粉を混ぜて 生地を作る.とろみがつくまで少しずつ水を加える。 とろみをつける。.加える ベーキングパウダー 小さじ1. 生地に塩をひとつまみ加える。

3. 揚げ油を170℃に温める。薄切りにしたかぼちゃに衣をつける。衣をつけたカボチャの薄切りを熱い油に注意深く落とす。揚げるh衣がカリッとするまで揚げる。約2分カボチャの薄切りを油から取り出し トレイにのせて水気を切る。 余分な油を切る。かぼちゃの天ぷらを c数分間放置する。

4. かぼちゃの天ぷらを皿に盛り、他の野菜を添える。. 天ぷらをにつける。 エクストラ・スパイシー・コーンゆずソースもちろん もちろん他の野菜と一緒に 野菜も一緒に。

 

ガルムを購入する